50歳からの挑戦!?~テキトー主婦ちゃるみんの節約ライフ

節約をいかに有効に楽しむかを中心に、これまでの生活で感じたこと、「こうした方がよかった」「これやってみよう」など思いついたことを書いていきます

「さっぱりしてるのに潤う」この絶妙な使い心地

節約生活を始めてから、コスメに関してはいろいろ研究しています。

テーマは「いかに安く、いかに効果があり使い心地がよいか」。
これからの暑い季節にピッタリきたのがこれです。

プラチナレーベル ハトムギ化粧水

なんといっても1リットルも入っているのがいいです。
それでこの安さ!

正直言って最初は半信半疑で使ってみたのですが、
とてもいいです。
意外だと思ったのが、結構潤うこと。

実は「ハトムギ化粧水」といったら、多分こっちの方が有名かも。

見た目もなんだか似てるし、間違うかもしれませんね。
私も実は最初、こっちを買ったつもりでした。

「ああ、大瓶が出たんだ」って感じで。

そしたらメーカーも違う、まったく別ものだったんですね。
だからこちらは使ったことがありません。

昨年の初夏~秋にかけて「プラチナレーベル」をずっと使い続けていたけど
まだ半分くらい残っているのですから。
なんというコスパの良さ。

この値段ならケチらずにおおらかな気持ちで良い気分で
お化粧できます。
これって結構うれしいですよね。