50歳からの挑戦!?~テキトー主婦ちゃるみんの節約ライフ

節約をいかに有効に楽しむかを中心に、これまでの生活で感じたこと、「こうした方がよかった」「これやってみよう」など思いついたことを書いていきます

「節約生活」を俄然やる気にしてくれるドラマ

もう何度見ただろう。このDVD。
てなくらいハマッてみてます。今でも。

制作は2003年というから、もう13年ほど前なのか。

「すいか」というドラマのDVDです。
私自身もリアルタイムでは見ていなくて、レンタルで出会った作品です。

34歳の銀行員、基子と彼女を取り巻く個性的なフツーの人々。
ストーリーというより、画面に映る衣食住がなんとも愛おしいのです。

古めかしいまかない付きの下宿アパート。
豪華な料理じゃないけど笑顔で囲む食卓。

決して特別なことができなくても、
日常はおもしろいことにあふれている。

少しだけ視線を変えることで、毎日が幸せになる。
それで十分、いいじゃないか、と思わせてくれる素敵な作品です。

お金があればそれで幸せになれるってわけじゃない!ていう
エピソードも満載。
「非リア充」な地味生活を幸せにしてくれるドラマです。

節約生活には必需品かもしれませんね。