50歳からの挑戦!?~テキトー主婦ちゃるみんの節約ライフ

節約をいかに有効に楽しむかを中心に、これまでの生活で感じたこと、「こうした方がよかった」「これやってみよう」など思いついたことを書いていきます

「飲みたい!」をなんとか抑える方法

もっぱら家飲み中心ですが結構お酒は好きです。
20~30代の頃は会社の飲み会もよく行っていたけれど
さすがにそういう機会もなくなりました。

とはいえ、「飲みたい!」という衝動にかられる時も多いんです。
しかし40代になってから、途端に翌日にお酒が残るようになりました。
いわゆる二日酔いです。

だからといってお酒は辞めないつもりですが、
やっぱり頭痛とか体のだるさを抱えたままで一日を過ごすのも
もったいない気がして、代替品を探しました。

ノンアルコールビールはいくつか試したものの
味が苦手です。
これなら水を飲んでた方がマシだ、という結論になって。

たどり着いたのがコレです↓

サンガリア 伊賀の天然水 炭酸水 500ml×24本

炭酸水です。

最近は居酒屋でもメニューに炭酸水を置くようになってますね。
たくさんの会社が炭酸水を出しているのですが
おすすめは断然「サンガリア」です。

この「サンガリア」という会社、大阪市東住吉区にある、
バリバリ「ザ・大阪」的な会社です。
というのも、大阪に引っ越してきてからこの会社の商品をやたら見かけます。

大阪といえば「ミックスジュース」なのですがそんな商品も出してます。

なにがいいって、とにかく安い!
他の会社の商品の追随を許さない安さで勝負してます。
だからといって中身の遜色は全く感じません。

大阪に来て良かった! を感じさせてくれます。
でも、ネットで買えるんですよね。
大阪以外でも取り寄せればお得感満載です。

ビール飲みたい! をガマンさせてくれる方法は
この炭酸水を飲むこと。
私にとって、今のところ唯一の方法です。