50歳からの挑戦!?~テキトー主婦ちゃるみんの節約ライフ

節約をいかに有効に楽しむかを中心に、これまでの生活で感じたこと、「こうした方がよかった」「これやってみよう」など思いついたことを書いていきます

ブログタイトルで決意表明!?

今年の8月で50歳になるということでブログタイトル変えました。
ある意味自分を奮い立たせるという意味を込めています。

というのも、50歳になる(もう自分でも信じられないのだけれど)というのに
実はなにひとつ成し遂げてこなかったんじゃないかと思っていること。
振り返ってみればいろいろなことはやってきたつもりなんだけど
相変わらず人に誇れるようなものもないし、今現在で言えば無職だし
かつては持っていたはずの熱意やこだわりみたいなものもどんどん減っている。

このままでいいのか!?
そう思っているわけです。

とはいえ何をどうしたらいいのか。
そんなあせりのような気持ちをどこへ持っていけばいいのかもわからない。
加えて更年期にさしかかり、感情の揺れや体調の変化もでてきます。

読んでくださっている人の中にもきっと共感してくれる人もいるはず!
そう思い、いかに50歳から充実して生きていくにはどうしたらいいのかを
自分なりに調べながら考えていこうというわけです。

という経緯で少しずつですが形にしていこうと画策中です。
どうぞよろしくお願いします。