50歳からの挑戦!?~テキトー主婦ちゃるみんの節約ライフ

節約をいかに有効に楽しむかを中心に、これまでの生活で感じたこと、「こうした方がよかった」「これやってみよう」など思いついたことを書いていきます

ビールの香りの炭酸水が実にさわやかでウマイ

5月中旬頃からかなり気温も上昇気味ですね。
この季節ってこんなに暑かったっけ?という気候が続いていますが、
こんな季節におすすめのドリンク。

なんとホップの香りの炭酸水です。


本物のホップは使われていないらしいのですが、なんとも心地よいフルーティな香りという感じ。だからといって酸味も甘味もない。

食事の味のじゃまにならないちょっと例えるのが難しい不思議な魅力的な風味です。
ビールが好きな人が「今日は飲まないで我慢しよう」という日にぴったり。

なんでも無味無臭が好きな私ですが、これは許せるというかただの炭酸水よりいいと思えた逸品です。

これはずっと気になっててスーパーとか自販機とかさんざん探したのですが見つからず
仕方なくAmazonで購入するしかなかったという結末です。
どこでも手に入らないのは困ります。
いきなり24本まとめて買わざるを得なかったというのがちょっと残念ではありましたが、実際買ってみて「良かった」と思えたのでよしとします。