50歳からの挑戦!?~テキトー主婦ちゃるみんの節約ライフ

節約をいかに有効に楽しむかを中心に、これまでの生活で感じたこと、「こうした方がよかった」「これやってみよう」など思いついたことを書いていきます

もうしばらくいいわ!と思えるほどラザニア心が満たされる

パスタとかグラタンとかドリアって、お店で食べると
高いなって思いませんか?

粉ものってそんなものかもしれませんが
パスタは普段家で作っているので、なんとなく外では食べる気がしません。

いつもはニンニクとオリーブオイル、鷹の爪でつくるペペロンチーノか
トマト缶をつかったトマトソース。

でも、たまには家ではつくれないお店の味が食べたくなる時があります。
特に「ラザニア」なんてうちではつくれないと思い込んでいるせいか
おいしいラザニアを食べたい!と思う時がたまにあります。

そんなラザニア心(?)を満たしてくれるのがこれです。


半調理品といったらいいのでしょうか。
平べったいパスタをお湯で戻し、
付属のアルミ容器に付属のソースとパスタを交互に塗り重ねていくというもの。

ソースはすでに調理されていて、しかもボロネーズソースとホワイトソースの
2種類が入っているという本格派。

お店の味です。すごいおいしいです。

ちょっとした手間はかかるけど、さらに自分でチーズなどをのせて
トースターで焼けば、本格的なラザニアができます。

味濃いめなので、私はいつもトーストと一緒に食べます。
1度食べればしばらくはラザニアもういいわ、と思うくらい
ラザニア食べたい心が満たされます。

決して安くはないけれど、お店で食べたと思えばかなり安いですね。