50歳からの挑戦!?~テキトー主婦ちゃるみんの節約ライフ

節約をいかに有効に楽しむかを中心に、これまでの生活で感じたこと、「こうした方がよかった」「これやってみよう」など思いついたことを書いていきます

歯医者に行きたくなさすぎて実現!?

最近の子どもは虫歯が少ないらしいですね。
確かに、歯医者に行くのはいい歳をした大人になった今でも
かなりイヤなものです。

そんな親世代が自分の子どもにはなるべく歯医者に
行かないように気を付けるのはわかる気がします。

私も子どもの頃からもっと気を付けていたらなあ。
しかし後の祭り。
では今からでも予防できるものは最大限予防したいと考えました。

現在も時々歯医者に通いますが、以前治療したところの
かぶせ物がとれたりした場合のみ。
新しい虫歯はできていないようです。

歯磨きを徹底したのはもちろんですが、
定期的に使っているのはこれ。


朝食と夕食後には必ず使います。
歯磨きのあと、これをおちょこに1杯くらいを口に含んで数十秒
吐き出してから歯ブラシでブラッシングします。

虫歯もそうだけど、歯槽膿漏が心配な年頃。
しかしこれを使いだしてからというもの、歯槽膿漏も心配ない
とお墨付きをもらっています。

それにしても最近まで気が付かなかったんですが
こちらの960ml入りのものはAmazonで定期便にして買うとかなりお得なんですね。
もっと早くそうしておけばよかったです。