50歳からの挑戦!?~テキトー主婦ちゃるみんの節約ライフ

節約をいかに有効に楽しむかを中心に、これまでの生活で感じたこと、「こうした方がよかった」「これやってみよう」など思いついたことを書いていきます

片手で飲める必需品ボトル

前回紹介した水を入れて持ち歩いているマイボトルはこれです。



たまたま、近所の雑貨屋さんに置いていて、買い求めたのが最初。
現在2代目を使用中です。

あの時以来、お店で見かけることがなく、2代目はamazonで買いました。
これ、蓋を片手で開けることができ、しかもちょっとやそっとのことでは
中身がこぼれません。かなりの優れものです。

それなのに、お店にはほとんど置いてなくて、不思議です。
魔法瓶のように温度は保てませんが、私は水を入れて持ち歩いているので
全く問題なしです。

最初の1代目も10年間くらい使いました。
全然壊れません。

私は何度も派手に落としたので、蓋のところが欠けてしまったのが
壊れた原因です。

飲み口とは別に蓋部分全体が外せて中を洗うのも楽です。
いつでもどこでもこれを傍らに置いています。

唯一、希望を言うなら、透明なのが出てくれないかなあと
思っています。