50歳からの挑戦!?~テキトー主婦ちゃるみんの節約ライフ

節約をいかに有効に楽しむかを中心に、これまでの生活で感じたこと、「こうした方がよかった」「これやってみよう」など思いついたことを書いていきます

非加熱独特のさわやかなおいしい水

節約のために10年くらい前からマイポットを持ち歩くようになりました。
中身は水です。

お茶でもいいのですが、お茶は腐るのが早い気がします。
水なら匂いも移らないし、慣れれば一番おいしいです。

最近はさらなる節約のために水道水の浄水したものに
切り替えようとしましたが、やっぱりダメでした。

長年水をのみつけているせいか、生意気にも
水の味がわかるような気がするからかもしれません。

この「六甲のおいしい水」は日本産の中でも珍しく
「非加熱」です。
非加熱の空気をいっぱいに含んだようなさわやかなおいしさは、
他の水ではとても出せないと思います。

 

時々いろいろなメーカーのを試してみるけど
結局戻ってくるのはこれです。

飲み物の中では水が一番おいしいと感じる時は
なんとなく体の調子がいいな、という時です。