50歳からの挑戦!?~テキトー主婦ちゃるみんの節約ライフ

節約をいかに有効に楽しむかを中心に、これまでの生活で感じたこと、「こうした方がよかった」「これやってみよう」など思いついたことを書いていきます

安価なパウダーが高級品に変わる!

私の基本的な化粧方法は、
BBクリームorリキッドファンデーション+フィニッシュパウダー
という感じなのですが、パウダーって高いなあと思っていました。

安くても2000円くらいという印象。
お化粧の最後に使うので、パウダーの仕上がりが良くないと
せっかくのお化粧も台無しって感じです。

でも、パウダーってつけ方次第で全然仕上がりが違うのですね。

大き目のブラシにとって、肌に直角にあたるようにして
ポンポンと叩くような感じにつけます。
ちょっとブラシの毛が刺さるようなイメージです。

するとどうでしょう!
ものすごく繊細な、まるで素顔のような仕上がりになります。

安価なパウダーでも見事にきれいに仕上がりました。

もちろん使用するパウダーはこれです。

ちふれ フェースパウダー(パフ入り) ナチュラル 35g

今のところもっとも安価で無香料で仕上がりに満足いくパウダーです。
強いて言えばカバー力が足りないこと。

パウダーの前にコンシーラーを強めに使用することをおすすめします。