50歳からの挑戦!?~テキトー主婦ちゃるみんの節約ライフ

節約をいかに有効に楽しむかを中心に、これまでの生活で感じたこと、「こうした方がよかった」「これやってみよう」など思いついたことを書いていきます

パウダーって高いものだとばかり思ってた

前回紹介した「コスパすごすぎるクリーム」こと

 

ニベア クリーム 大缶 169g


これを探し当てたいきさつの中で、これと一緒に使うと「最強!」との
記事をよく見かけていました。

それがコレ↓

使い心地はいいし、見た目もきれいに仕上がってくれます。
悪くないです。

でも!
私はとても「鼻」が敏感で、コスメに少しでも香りがついていると
使いづらいのです。

これなら大丈夫、という香りもあるのですが
このベビーパウダーはかなり香りがあります。

確か、弟が赤ちゃんの時にこれを使っていて
「いい匂いだなあ」と思った記憶はあるのに。。。

残念なことにこれが使えないとなって、同じようにコスパのよい
パウダー探しの旅に出ることになりました。

いろいろ試しましたが、ようやくたどり着いたのはこれです。

ちふれ フェースパウダー(パフ入り) ナチュラル 35g

無香料です。

使い心地は抜群。カバー力はあまりありません。
リキッドかクリームのファンデーションをしっかりつけた後に
フィニッシュパウダーとして使っています。

うーん、探せば探すほど目から鱗のコスメが
見つかります。
もっと研究したい!